イーサリアム(ETH)を購入するまでの流れを分かりやすく解説【初心者向け】

こんにちは。ショーヘイです。

こちらの記事では「イーサリアム(ETH)」の購入方法について解説していきます。

NFTをゲットするためには、まずNFTを買う通貨が必要です。

その専用通貨がイーサリアムになります。

イーサリアムはビットコインなどと同じ仮想通貨です。

仮想通貨はビットコインだけではなく、たくさんの種類があります。

イーサリアム

ビットコイン

ポリゴン

・・・など。

世界中でいろいろな通貨がつかわれるように、仮想通貨にもさまざまな種類があるんですね。

イーサリアム購入までは下記の3ステップで完了です。

step1:仮想通貨取引所で口座開設をおこなう。2か所→コインチェック、ビットバンク

step2:コインチェックに入金→ビットコインをもらう。

step3:ビットバンクに入金。イーサリアムを購入。

順番に解説していきます。

step1:仮想通貨取引所で口座開設をおこなう。2か所→コインチェック、ビットバンク

仮想通貨を購入するには仮想通貨取引所で口座開設をおこなわなければなりません。

国内の取引所はたくさんあります。

大事な資産になるため金融庁に登録されている信頼できる取引所を選ぶことをオススメします。

ここではコインチェックとビットバンク。

では、なぜコインチェックとビットバンクの2ヶ所開設なのか?

それは、いまコインチェックで口座開設すると無料で1,500円分のビットコインがもらえるからです!

ビットバンクも開設する理由は取引所で手数料分おトクに購入できるからです。

コインチェックでのイーサリアム購入は「販売所」

ビットバンクでのイーサリアム購入は「取引所」

になります。

取引所・・仮想通貨を売りたい人と買いたい人が相互に取引するとこ     ろ。証券会社の株取引のようなもの。

販売所・・業者をはさんで仮想通貨を取引するところ。通販サイトの   ようなもの。

このように販売所で購入すると手数料が高くかかるため、取引所であるビットバンクの口座開設が必須になってきます。

◎口座開設方法

下記のリンクからどうぞ。

コインチェック

https://coincheck.com/ja/

コインチェックの口座開設は2ステップです。

①会員登録、本人確認

②口座へ入金

①会員登録、本人確認

用意するもの

・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

・認証アプリのダウンロード(Google Authenticater ,Google認証システム)

1.TOP画面から会員登録

2.任意のメールアドレス、パスワードを入力

3.メールに届いたURLからログイン

4.会員ページへ

5.続いて本人確認

注意事項を確認し次へ→同意する

6.電話番号を入力し、SMS(ショートメッセージ)に届いた6桁の数字を入力

7.基本情報入力

8.本人確認書類を選び、現住所の確認。

(現住所が書かれていない場合は、郵送でのやり取りになり面倒なので、本人確認書類は現住所が載っている最新のモノにしておきましょう。)

9.本人確認書類の撮影

スマホのカメラが立ち上がるので「端末からカメラのアクセスを許可」を押しましょう。

10.指示に従って本人確認書類、顔写真の撮影

首振りなどの動画撮影もあります。

以上でコインチェックの会員登録、本人確認は完了です。

step2:コインチェックに入金→ビットコインをもらう。

②口座へ入金

管理画面からサイドメニューの「日本円の入金」をクリック。

銀行口座などから振込を行います。

※現在は銀行振込のみのため、指定の口座に入金してください。

1円でもOK。私は最初に1000円ほど入金しました。

そして約2週間ほどで・・・

レートが変動していますが3000円分のビットコイン(0.00093533ビットコイン)がもらえちゃいました♪

ビットコインは価格が変動し、上がり続けています。

今後web3.0が普及していく時代にはなくてはならない存在になると予想されるため、持っていて損はないでしょう。

step3:ビットバンクに入金。イーサリアムを購入。

それでは、次にビットバンクの入金方法について説明します。

下記のリンクからどうぞ

ビットバンク(bitbank)

https://bitbank.cc/?f=google_cpc&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=0101&utm_term=202005_1&gclid=CjwKCAjw3qGYBhBSEiwAcnTRLsNJPTf6noHjASkyrYEwQdPBTbvdEQ6UT32ip85zpiHOeaYUc-hSKBoCWeoQAvD_BwE

会員登録の流れは大体一緒です。

1.会員登録

2.本人確認

3.口座に入金

4.イーサリアム購入

会員登録、入金の流れはコインチェックとほぼ一緒なので、会員登録完了、入金後の流れを説明します。

ログイン後、管理画面から右上の取引所を選択します。

取引所の仮想通貨をイーサリアムに変更します。

次に画面右側の注文になります。

指値、成行、逆指値と3つタブを選択できますが、成行を選択。

現在のレートで1ETH=約¥200,000ほどですので、ご自分の予算に応じた金額を購入されてください。

また、成行で注文する際は口座に入金した資産の70%未満でしか購入できませんのでご注意を。

あとは「注文ボタン」を押すだけ。

これでイーサリアムが購入できました♪

まとめ

イーサリアムを購入するまでの流れをまとめると

1.コインチェックに登録

2.コインチェックに入金

3.ビットバンクに登録

4.ビットバンクに入金

5.イーサリアムを購入

こんな感じです。複雑に見えますがやっていることは

会員登録→入金

のくりかえしのため、わりとサクッと終わります。

NFT購入の第一歩です。

ぜひみなさんチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です