脱サラを目指す!?副業・物販への第一歩【新シリーズスタート】

こんにちは。ショーヘイです。

今回は、シリーズ物の記事を書いていこうと思います。

題して

「副業で脱サラを目指す!?副業・物販での稼ぎ方」

今回の記事はみなさんへの情報提供というよりは、いまの自分がどうなりたいか、今後どういう風になっていきたいかを書いた内容になっています。

今回のテーマはシリーズ物となっています。

シリーズ1

「ネット副業で本当に10万稼げるのか?」

シリーズ2

「物販だけで脱サラ出来るのか?」

シリーズ3

「月収100万は本当に稼げるのか?

こういったシリーズで書いていきます。

実際にやってみて、うまくいく事ばかりではないと思うので、やっていて壁にぶち当たった事や、それをどう乗り越えたかというリアルな視点で書いていこうと考えています。

本当に稼げるのでしょうか?

私も半信半疑ですが、実際行動あるのみですね。

お金という物は人生を左右する大きなツールになりますから。

私は高校生の頃から、お金が無くなる不安を抱えながら日々を過ごしていました。

お金に対する不安があると、決断力が鈍ってしまう事があります。

例えば、

PCを買いに行った際、本当は機能性やデザイン性がしっかりしているMacを購入したいと思っているのに、お金が無く予算が足りないと安い海外製のPCでとりあえず乗り切ろうと考えてしまいます。

結果、長く使用する物にも関わらず、不満を持ちながら使い続けてしまい、数年で故障してしまうケースが起こってしまうのです。

そこでお金という制約が無かった場合はどうでしょう。

その場で自分が本当に良いと思った商品が買えるわけです。

もちろん、値段が安く質が良い物もたくさんあります。100均などの商品はまさにそうです。

つまり「お金がある、なしで本来選択できる選択肢が無くなってしまう」

それがとてつもなく嫌だったのです。

今後、自分の子供たちがこのような思いをしなくて済むように、自分の身の回りの家族が悔しい思いをしなくて済むように、1億稼ぐまでのロードマップを実現していきたいと考えています。

本文の内容は以下になります。

私の個人プロフィール

現在の私のプロフィールを簡単にご紹介します。

・29歳男性 会社員

 今年3月に医療機器販売の会社に転職

 福岡在住

 来年1月より九州県内に転勤予定

 結婚予定あり

 大学生の時に借入していた奨学金の残りの返済金額

 200万程

 車のローン

 20万程

 本業での月収

 手取りで20万程

このような状況です。

正直似たような境遇の方は他にもいるのではないでしょうか。

大学時代の奨学金の返済で苦労されている方はたくさん見かけます。

地獄ですよね。

もっと大学時代に稼いでおけば良かったなと後悔してしまいますよね。

お金がない中、無理してでも大学に通わせてくれた両親と兄に対して、恩返しするためにも何とかして稼ぎたい!

また、この状況で結婚も控えているため、リスクを取った新しい挑戦をする事に対してためらいがありました。

そんな時、私の人生を変えた出会いが2020年10月31日のあるセミナーでした。

梶前さんのインターネットビジネスセミナー

ブログでの収益化に悩んでいた私は、福岡に住んでいる事を利用してセミナーに参加する事にしました。

セミナーと聞くと「意識高い人が参加して人脈作りに励む」

という思い込みがあったため、あまり興味はありませんでしたが

「このまま自己流でやっていたら、収益化できるのは5年10年先の話になってしまうのではないか」

「とにかく稼いでいる人に会いたい!会って生の声を聞いてどんな稼ぎ方をしてきたのかを知りたい!」

そう思った私は、金曜日の深夜10時を回って仕事から帰宅し、ご飯を食べた後に必死になってセミナーを探しました。

すると、あのホリエモンと一緒に写っている講師の方がセミナーを開くという情報がネットに掲載されていました。

しかし、

開催日程:10/17(土)

もう既に終了したセミナーであると認識した私は諦めて風呂に入る事にしました。

その後、どうしても諦めきれずもう一度違うセミナーを探してみたところ、どうやら私が見ていたセミナーは違うページである事に気が付きました。

開催日時:10/31(土)10:30~

現在時刻:10/31(土)2:30

まだ間に合う!

主催者側からしたら迷惑な話だとは思いますが、とにかく少しでも収益になる話を1秒でも早く聞きたいと思い、申し込みをしました。

自宅から開催場所まではバスで10分のところにありました。

「3か月で月収100万稼いだ人はどのような人なのだろう」

ドキドキしながら、会場に行くと参加者は私1人だけでした。

ポカンとしながら講師の方を見ると、細身で背が高く優しそうな男性でした。

バンドが好きそうだなと思い話を聞くと、若い頃にギターの弾き語りをしていた経験があり、ハイスタが大好きであったため、すぐに音楽の話で盛り上がりました。

セミナーを聞く前に、私が今後どうなりたいかという思いを伝えました。

結婚を控え、家族を養う立場になるにも関わらず、奨学金やローンなど返済するお金があるため、どうにかブログで副業を始めたものの収益化に繋がらず、悩んでいると・・・。

自分の正直な気持ちを伝えたところ、梶前さんは自分のエピソードを交えながら順序立てて説明をしてくれました。

梶前さん自身も家族がいて、普通に生活する分に関しては問題なく暮らしていましたが、子供の将来の教育費のために節約を繰り返す日々を送っていました。

そんな中、節約ばかりに目を向けていても、ずっとこの生活が続くだけだと感じ、稼ぐ事に考え方をシフトチェンジしたと言います。

そして出会ったのがインターネットを活用したビジネスでした。

しかし、昨今インターネットを活用したビジネスは様々なものがあります。

どれから始めればよいか分からない状態でやみくもに手をつけると失敗するリスクが高くなります。

そこで梶前さんは、インターネットビジネスは大きく分けて3つに分けられると説明してくれました。

3つのインターネットビジネス

インターネットビジネスは大きく分けて3つに分類されます。

・アフィリエイト

・投資

・物販

アフィリエイトはブログやyoutubeなど発信活動を行う事による広告収入。

投資はFXや株、仮想通過など、資金を運用して得る収入。

物販は転売やせどり、中国輸入など商品を安く仕入れて適正な価格で販売し得る収入。

その中でも、難易度が高い物がアフィリエイトと投資だと言います。

アフィリエイトは、インフルエンサーなどのように、もともとその人自身が持っている価値やスキルで集客をするため、特に何も持っていない人が始めたところで集客する力がないため収益が見込めないからです。

アフィリエイトを始めた95%の人が月間収益5000円以下となっているのが現状です。

また、投資においてはFXや株式など見込みの高い大手に投資するためには資金力が必要になってきます。

そのため、安定した資金力がない投資をする場合は、ほぼギャンブルと同じようになってしまいます。数十万円を投資したところで簡単に何倍もの金額になる時もあれば、一瞬にして資金を溶かしてしまう事もあります。

そこで、比較的難易度が低く、ある程度すぐに成果が見込めるビジネスが物販になります。

物販は物自体に価値があるため、誰がやっても同じように収益を作る事ができる再現性の高いビジネスなのです。

私は

「再現性が高いビジネスであればすぐに収益化する事ができる。収益化するスキルを身につけつつ、ブログでライティングの力を養っていくことができれば、物販×ブログ×営業=オリジナルスキルを身に付ける事ができるのではないか。」

そう考えました。

しかし、ひとくちに再現性が高いといっても、そんなにすぐに上手くいくのか内心疑問に思っていました。

すると、梶前さんは自信の経験やコミュニティでの例から何をどれくらいの量売ればどれだけの利益を出す事ができるか具体的な数字で示してくれました。

それを見ると、決して楽ではないが、コツコツ続けていれば必ず成果が出るものだと確信しました。

この話を聞いて、物販をやらないわけにはいかない!

いますぐに行動するべきだと考えました!

しかし、ここで大きな問題がありました。

このコミュニティで実際にツールを使って稼ぐには3つのコースのどれかに入会しなければなりませんでした。

・ビジネス+マーケティングコース120万

・ビジネスコース70万

・基礎コース40万

最初でも基礎コースには入っていた方がいいよとの事でした。

まじかー。結局お金がかかるのかー・・・。

「ちょっとトイレに行かせてください」

と席を立ち、考えました。

確かに話を聞く限りでは、収益化に繋がりやすく再現性が高いため、入会した塾生のほとんどは3~4か月で基礎コースの40万をペイしているという話は納得できました。

だけど、いきなり40万の支払いはきつい・・・。

ただでさえ、200万以上の返済があるのに・・・。

トイレで、これでもかというくらい悩みました。

現在の自分の目標は何か。

「稼ぐ力を手に入れたい」

振り返った時にそう思えたので、入会する事を決意しました。

カードでの支払いですが、月1万ずつの分割払いができるため、即金で40万円用意する必要はありませんでした。

もしこれで稼げなかったら、どうしようと不安な気持ちにもなりましたが・・・

正直諦めました。

いろいろな本や意見を聞いた中で「人生行動しない事が一番の失敗である」という事が分かっていたからです。

行動しなければ、このストレスを抱え込んだ会社員生活は一生変わらないものだと思っています。

「このままだと、一生お金の不安に怯えながら生きていく人生になる」

それであれば騙されたと思って挑戦してみようと思えたのです。

私は絶対結果を出したいので、随時このブログで報告をしていきたいと考えています。

ノウハウについては語る事ができませんが、どのような事をしてどのくらいの成果が出ているかの報告はできると思うので、定期的に記事を書いていきます。

まとめ

正直あの日は、これからのビジネスに対する高揚感と不安で気持ちを落ち着かせるために5年ぶりくらいにタバコを吸いました。不味かったです笑

とにかく、自分に取って大きな転機となった出来事でした。

 現状のまま生きていくという選択肢もあります。わざわざ、こんな事に挑戦しなくても普通に本業で働いて、普通に結婚して家族を持って普通に生活する事は可能でしょう。

 しかし、サラリーマンという立ち位置にいては一生お金の問題に悩まされてしまいます。働き方も会社に縛られてしまうため、家族とのコミュニケーションの時間も制約されてしまう事でしょう。

 お金を稼ぐ力を身に付けることで自由な働き方ができ、これからできる家族との時間を増やし、不自由のない生活をさせてあげたいと思っています。

 少し前までは、サラリーマンという選択肢しかありませんでしたが、いまはインターネットのおかげで全ての人に平等にチャンスが巡ってきています。

これから私が、本当に成果を上げる事ができるのか、はたまた全く稼ぐ事ができず借金だけが増えていくのか、今後の行く末をぜひご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です