鬼滅の刃でアニメにハマった人必見!どんどんハマっていくおすすめアニメラインナップ5選【無料視聴方法紹介】

 こんにちは。ショーヘイです。今回はおすすめまとめ記事を書いていきたいと思います。

2019年4月から放送開始され、アニメ放送終了後も単行本が4000万部を突破し、週間のコミックランキングの上位ほとんどを独占するなど、超人気作品と呼ばれる「鬼滅の刃」

 そんな「鬼滅の刃」人気も実はアニメ放送終了後から爆発的に人気がうなぎのぼりとなったのです。アニメを見たファンが続きが気になると単行本を買いに動いた結果もはや社会現象とまで呼ばれる人気となりました。

 そんな訳で

「鬼滅の刃を見て、アニメにハマった!」

「もっと続きが気になるおもしろいアニメを見たい!」

「見始めたら止まらない!そんなアニメが見たい!」

という方必見です。おすすめアニメ5選紹介致します。

また、そんなおすすめアニメを無料で一気に見れる方法も公開致します!

おすすめアニメラインナップ5選

僕のヒーローアカデミア

引用元:https://www.shonenjump.com/j/rensai/myhero.html

週間少年ジャンプで連載中の鬼滅の刃同様、大人気作品。

<あらすじ>

 世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。個性を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローが讃えられていた。主人公の「緑谷出来」はNo.1ヒーロー「オールマイト」に憧れヒーローを目指すが、超常能力を持たない無個性だった。そんな主人公がある事がきっかけで個性を手に入れ、憧れのヒーローを目指す物語。

押しポイント!

 少年漫画の王道である、努力、友情、青春がつまった作品です。おすすめは何といっても個性豊かなキャラクター達です。それぞれのキャラクターの能力はもちろんの事、過去の出来事や主人公に影響され少しずつ変わっていく心情の変化に心を動かされます。

 そして、戦闘シーンの迫力もまた魅力のひとつ。第1期~第4期までシリーズを重ねるごとにどんどん迫力が増していきます。

 現在、第1期シリーズから第4期シリーズまで放送しており、先日第5期シリーズの制作が決定しました。

 シリーズが長いので、視聴されるのであればとりあえず第1期(全13話)だけ見てください。ハマる人はそのまま4期の最後まで見てしまいます。止まりません。(私がそうでした)

 いまや世界的にも注目が集まっている「僕のヒーローアカデミア」一見する価値ありです。そして、見終わった後にはこの言葉を叫びたくなります。「プルス・ウルトラ!」

コードギアス 反逆のルルーシュ

引用元:http://www.geass.jp/

 10年以上前の作品になりますが、2017年から3部作の総集編+続きの物語新編が放映されるほど長くファンから愛されている作品です。アニメが面白いと思った方はぜひ劇場版もご覧ください。

<あらすじ>

 神聖ブリタニア帝国の王子として生まれた主人公ルルーシュは、幼くして母を殺された。現場に居合わせた妹は母の死のショックから目と足が不自由な体となる。その事を受け、ルルーシュは父である王に報告するが、世界統一のため戦争中の王はその話に動じず一蹴する。さらに、植民地となった日本(通称:エリア11)に妹とともに飛ばされ身分を隠して生活する事となる。そんなルルーシュに、ある事件がきっかけで人を絶対的に従える力(ギアス)を与えられ母の復讐と妹の未来のために、父が統べる神聖ブリタニア帝国に反逆を起こす物語。

押しポイント!

→いつも裏をかかれ、度肝を抜く展開に思わず見入ってしまうSFロボットアニメです。ロボットアニメですが、人の思考を読んで戦略を練る知略的な主人公がこのアニメの魅力です。普通の作品ではあまり見ない主人公の立ち位置が悪役側のアンチヒーロー。もちろんロボットの戦闘シーンもスピード感があって迫力があります。ロボットアニメを見たことがない人でも抵抗なく入れる作品となっております。

 第1期(全25話)~第2期(全25話)まであり、少し長いですがこちらも視聴を始めだしたら止まりません。

 そして、見終わった後にはこう叫びたくなります。「オール・ハイル・ブリタニア!」

夏目友人帳

引用元:http://www.natsume-anime.jp/

 少女漫画雑誌「LaLa」で連載中の作品。テレビアニメシリーズはなんと第6期まで放送されている人気作品です。けっこう色々な場所でコラボカフェや、地方でのコラボキャンペーンを目にするので、本当に多くの人に親しまれる作品ですね。

<あらすじ>

 幼少期に両親を亡くした主人公の夏目貴志は、他の人には見えない妖が見え、トラブルに巻き込まれることが災いし、親戚からたらい回しにされ忌み嫌われてきた。そんな不遇を見かねた心優しい藤原夫妻に引き取られ、ようやく落ち着いた暮らしを送る事ができるようになった。ある日、祠に封印されていた妖である「斑」の封印を解いてしまう。斑は貴志の祖母である夏目レイコと面識があり、その祖母が持っていた「多くの妖を従え、使役できる宝物」とされる友人帳を狙っていた。斑以外の多くの妖もこの友人帳を狙っていた事から貴志は「俺が死んだら友人帳はお前にやる」という約束をし、かわりに斑は貴志の用心棒となる。

 その友人帳を巡って多くの妖達と出会い、悩みを解決していくことで、当時の夏目レイコの性格や境遇などの記憶を辿っていく。様々な出来事を通じて次第に貴志はいままで、関わるとろくな事がないというイメージから妖達への見方が変わってくる。

押しポイント!

→1話完結が多い、短編物の作品です。すごく優しい作品です。心が浄化されていきます。主人公への境遇の同情と周りの妖達との出会いで主人公の気持ちも少しずつ変化していく姿が魅力的です。人と妖、立場は違えど同じように悩みを抱えてそれぞれが歩み寄って友達になっていく作品です。

 いわゆる感動系です。心温まる作品で情景描写も作者の出身である九州の自然をテーマにした背景が使われている点も注目ポイントです。

 看板キャラのニャンコ先生はみなさんゲームセンターのUFOキャッチャーで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。かわいいです。めちゃくちゃプリチーです。

 第6期までシリーズがあるのですが、1話完結の短編が多いので、見やすいです。試しに第1期(全13話)シリーズだけでも見る価値ありです。

蟲師

引用元:https://www.mushishi-anime.com/

 月刊アフタヌーンにて連載されていた作品。2005年に第1期(全26話)、2014年に第2期(全22話)が放送されています。背景描写、音響が圧倒的なクオリティであることから2007年の「日本のメディア芸術100選」アニメーション部門でジブリ作品やエヴァンゲリオンなどに続き上位にランクインされています。基本的に1話完結構成となっています。

<あらすじ>

 時代背景が「江戸期と明治期の間にある架空の時代」の日本が舞台となっている。蟲師を生業とした主人公「ギンコ」が旅をし、様々な蟲によって引き起こされる事象に対峙していく物語。ここでいう蟲とは、昆虫などの虫とは異なり、精霊・妖怪・幽霊といった怪異が形を成して現れた物。その姿が見える者と見えない者が存在するが、蟲師のギンコは蟲が見え、蟲が関わる事象に対して解決する専門家、医者のようなものである。ギンコが旅をしながら様々な人々と蟲と出会い、問題を解決していく物語。

押しポイント!

→服装が和装であったり、江戸~明治にかけての昔の日本を描いている事から自然の描写がとても綺麗な作品です。注目ポイントは、背景描写と音響です。目と耳で思い切り体感してください。

 人が息を吐く音、雪道を踏みしめる音、焚火で木々が燃える音など、一つ一つの音が繊細です。真っ暗な部屋でイヤホンをつけ目を閉じて耳を澄まし、音だけを楽しむのも良いかと思います。

 また、脚本もすごくしっかりしていて、1話完結の話がほとんどなのですが、1話の中身が非常に充実していて、時には悲しく切ない話もあれば、心温まる話もあるなど多種多様です。

鬼滅の刃を見て、昔の日本の背景描写に興味を持たれた方にはおすすめです。

Fate/Zero

引用元:https://sai-zen-sen.jp/sa/fate-zero/

 大人気Fateシリーズの1つです。Fate/stay nightを本編とするとその始まりの物語となります。Fateシリーズは正直たくさんありすぎてどれから手をつけていいか分からない方向けにまずこの作品から見てください。すると基本的な世界観や内容が分かってきますので。

 また、今作品は鬼滅の刃でも手掛けたアニメ制作会社「ufotable」が制作を担当しています。まさにufotableを多くの人に知らしめた作品になったのではないでしょうか。

<あらすじ>

 日本の冬木市では、7人の魔術師(マスター)が、伝説上の人物である英霊(サーヴァント)を召喚し、勝者の願いを何でも叶える万能の願望器「聖杯」を求めて、これまでに3度戦いが繰り広げられてきた。今回はその4回目で世界各国からマスターとして選ばれた7人の魔術師が英霊であるサーヴァントを従え、聖杯を賭け冬木市で「第四次聖杯戦争」が繰り広げられる。マスターにはそれぞれ令呪と呼ばれるサーヴァントを強制的に3回まで従える事ができる能力が付与される。また、サーヴァントは各クラスに分かれて召喚される。セイバー(剣士)、アーチャー(弓兵)、ランサー(槍兵)、ライダー(騎兵)、キャスター(魔術師)、バーサーカー(狂戦士)、アサシン(暗殺者)の7つのクラスでマスターの性格や依代によって召喚されるサーヴァントが決まってくる。

押しポイント!

→映像のクオリティの高さ。鬼滅の刃を見て、アニメーションの絵が綺麗だなと思った方はおすすめです。CGも含め、戦闘シーンの細かい動きやキャラクターの出で立ちの見せ方などあらゆる面において映像のクオリティの高い作品となっております。

 注目すべきはやはり戦闘シーンです。英霊と呼ばれるだけあって名を馳せた伝説上の人物達のぶつかり合いは必見です。見入ってしまいます。それどころか、一旦戻ってもう一度そのシーンをスロー再生したくなる程、細かな点まで描かれています。

 少し、世界観が難しい作品で牽制されていた方は、この作品から見るとFateシリーズ全ての作品が見たくなりますので、おすすめです。

おすすめ無料アニメ視聴方法

 さて、これらのアニメ作品全部見るとなったら結構な話数になっちゃいますね。レンタル店でDVDを借りるとすると25話作品で、1シーズン視聴するのに約9本近く借りなければなりません。

 まとめ借りしたとしても約1,000円~2,000円かかってしまいますね。しかもレンタル店だと、ちょうど見たい巻だけ借りられているケースも・・・。

 そこで、先程おすすめした全作品、全話無料で視聴する方法を公開致します!

それがこちらになります。

U-NEXTにて多くの人気アニメ作品を無料で視聴する事ができるのです。

「U-NEXTってお金がかかるんじゃないの?」

と思われているかもしれません。そうです。お金がかかります。月額1,990円(税抜)です。

ただし!初めて利用登録する方に限り、31日間の無料トライアルがついてきます。

つまり、登録して31日間は無料でコンテンツを楽しむことができるのです!

ただ、一部最新作など課金対象作品もありますが、

前述でおすすめした5作品は全て無料視聴の範囲内!

また、有料作品を見ようとしても、初回登録で600ポイントをもらえるので、600ポイントの範囲であれば有料作品も視聴可能!

そして、U-NEXTは映像だけじゃないんです。

実は、雑誌や漫画、書籍も電子版で読むことができるのです。

ここが、他の動画コンテンツよりも大きなポイントだと思います。私は、余ったポイントで好きな漫画を読みました。

という事で、無料期間内に全ての作品を見て、解約しても全く問題ありません。ただ、利用していたら結構コンテンツが充実しているので、継続するのも良いと思います。

継続すると特典もあります。毎月1200ポイントをもらえるので、さらに最新作をポイントで購入する事も可能です。

これで、特にDVDをまとめ借りする必要もなくなったので、休日ライフを気ままに楽しんでいます。

現在の状況ですと、みなさん家にいる機会が増えてきているのではないでしょうか。

そんな時には、こういった動画コンテンツを利用してみると便利です。在宅時間を120%楽しむ事ができます。そして、ぜひ私が紹介した5作品を見てみてください。早く続きが気になって待ち遠しい毎日になりますよ。

<まとめ>

・おすすめアニメ5作品

 僕のヒーローアカデミア

 コードギアス

 夏目友人帳

 蟲師

 Fate/Zero

・おすすめアニメ無料視聴方法

 U-NEXTの31日無料トライアル

今回は、アニメジャンルの記事を書いていきましたが、他にも気になったコンテンツを書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です